所沢市ピアノ教室フェリチタ

埼玉県所沢市のピアノ教室です。音楽の事、ピアノの事、レッスンの事、日々の生活の事・・・思いのままに綴っていきます♪

カテゴリ: 日々の出来事

数ヵ月前から利用している『snaq.me』というサイトをご紹介します。
48

無添加・砂糖不使用と身体に優しいお菓子を毎月送ってくれるのですが、写真のように六種類のお菓子がboxに入ってきます。

種類が実に様々あり、好みを入力するとそれに合うお菓子がくるので、それも安心です。

私は最初、お友達紹介特典を利用してみました。

素材そのままの味、お菓子によっては素朴、凝縮、濃い、優しい味…と色々と楽しめて、家族も美味しいと喜んでいたので月一回の定期便にしました。

干した果物は特に濃厚で、病みつきになります!

写真の文字が見えづらいのですが、全て無添加・余分なものは入っていません♪

他でもお菓子を買ったり頂いたりと、それはそれで皆で美味しく頂きますが、こういう風に素材を味わうことも家族で楽しみたくて、今月は何がくるかな~と待ち遠しいです。

サイトから紹介コードを入力しますと、お友達は初回にハーフboxを300円で体験できます♪

2回目以降は1,650円+税の定期購入となっていますよ。

月2回コースもあるようです。

紹介コード、ご興味あればご利用下さいね。

【yuo03c】10/1(日)までの有効コードのようです。

ひとつひとつは小さいので、もっと食べたいよ~!と思いますが、食べきりサイズなのですね。

是非お試しくださいね~♪




       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info




外苑前駅にある〈TEPIA 先端技術館〉へ行って来ました。

サマーキャンパス~プログラミングやAI体験コーナーがあるというのを新聞で読みまして、プログラミングって面白そう!
23

広場に各コーナーが設けられ、子供たちが自由に体験出来るのですが、データを細かく打ち込んで微調整を繰り返していく過程を見ていて、私もやってみたいよお~と思いました。

こういう微調整、好きだな~。

入力して結果を確かめて、値を調整し……繰り返します。

短い距離の走行、ロボットの手足の動き、たったこれだけの動きなのにたくさんのデータがプログラムされているんだね、と家族で話していました。

地道な作業を技術者たちは行っているのですね。

音楽演奏体験もしたのですが、こうやって電子音って作るのね!と知り。

特に面白かったのが『3Dプリンタモデリング体験』なるもの。

ソフトを使ってパソコン上で立体の図を描くのですが、コップの厚みや大きさを決め、取手を着けたり穴を空けたり、上から横から確認しつつ形にしていくのを見ていて、やってみたくてたまらなくなりました♪

残念ながら大人は体験出来なかったのですが、AIと共存していくこれからの時代、子供たちには知っておいて欲しい技術ですね。

美術館のみならず、博物館や技術館も好きです。

知らない世界がたくさんあるなあ~。

我が家からですとちょっと遠いのですが、なかなか面白い体験が出来て新鮮でした。




       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info



今日から8日間、レッスンはお盆休みを頂きます。

我が子と国際展示場駅にある、Panasonicの「リスーピア」に行って来ました。

算数・理科・数学のリスーピア。

数学は疎いのですが、世界は数で出来ている、という説には納得しています。

数字、数学、なんて奥深いのかと感嘆します。

図形や関数や、生物などなど、きっと理数の入り口のことなのでしょうね。

子供は無料、大人も500円で、ほほ~っと関心しながら学び遊べます♪

神が創りたまいし世界の調和……確か算術が一番目でしたかしら。

ありとあらゆるところで、(全てにおいて、と言った方が適切でしょうか)数学が使われているのでしょうから、興味はありますね~。

皆様も遊びに行ってみてくださいね♪




       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info





断捨離や風水やミニマリストなど「身の回りの整理整頓&スッキリ暮らしやすい環境が運気上昇に繋がる」という考え方に大きく賛成しています。

ミニマリストさんたちのブログや情報を楽しく読ませて頂いており、勉強になります!

流れを良くすること。

体内でも、室内でも、同じかもしれません。

滞らせない、澱ませない。

スッキリさらさらと流してあげる。

実践した去年始めから、私ってツイてる~♡ということが立て続けにあります。

ビックリするくらいツキまくっています!

幸運が幸運を呼んでいる感じです。

家中全てを常にピカピカ、はなかなか大変なので、まずは玄関とトイレを明るく・清潔に保つことを決めています。

それと、出来るだけ床の上に直置きしないようにする……掃除がさっさか済みますし、埃もたまりにくく、時々使うお掃除ロボットのルンバもご機嫌に動いてくれます。

それと大切なのは、嫌々掃除しない、ということ。

あーもー忙しいのにイライラ…はNGですね。

元気に動いて掃除が出来ることに感謝し、電化製品や家に有るものみんな、壊れないで動いてくてありがとう~!ホントにありがとうですもの。

心の在り方、日々のコツコツ努力それプラス、環境を清潔に清々しく保つ、は自分をUPさせるのにも必要だと思っています。

そして、身も心も環境も清らかでいようとする心掛けが、家族や回りの人たちを引き上げるのにも関わっていると思うので、せっせと掃除します。

子供たちに「ツイないなあ、落ち込むなあ、と思ったら、自分の部屋を綺麗にして身の回りを整えてごらんね」と言っています。

子供部屋はそんなに散らからないですし、勉強する前にちょこっと整理整頓した方が能率が上がるように思います。

人間関係もさらさら流れるよ、きっと。

まだ掃除の途中です。

今朝は庭木を少し剪定して、壁紙の汚れも取りました。

整理整頓・掃除をしておくとぐーんと運は上がる、はどうやら本当ですよ!





       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info




ここ数ヵ月、一人の時間を大切にするようになりました。

家事に集中する時間、音楽・練習に没頭する時間、思考の時間。

一人にならないとどうも集中出来ないので、出来るだけ時間を作るようになりました。

増えたのが音楽に向かう時間と思考の時間です。

家族のこと、将来のこと、音楽のこと、レッスンのこと、めまぐるしく思考しています。

考えて動く。

動いて考える。

思考も実行も、どちらかだけではなく2つがセットです。

考える、ということが好きです。

それだけだと夢物語で終わったり、頭でっかちになるので、考えて・地に足をつけて動く、は両輪だと思っています。

私はまずは思考が先です。

行き当たりばったり、思いつき、など行動が先だとうまく進まないので、じっくり考えて・タイミングやチャンスを見逃さないよう。

考えれば考えるほど翼が広がっていく感じです。

一人の時間、時は金なり!

家族が学校と会社に行っている昼間は、家事と音楽と思考の大切な時間。

夜や日曜日は家族との大切な時間。

音楽の時間の中に、友人たち・先生方・生徒さんや親御さんとのひとときがあります。

あ~幸せだあ、ありがとうございます!と今日も呟きました。

フルタイムで颯爽と働く友人たちが増えてきました。

私は、現在のこの時間の過ごし方が合ってる、かな。




明日は朝から赤松先生のセミナーです。

バッハ、ワクワクします♪



       《音楽で幸せに》

         所沢市
  ♪ ピアノ教室フェリチタ(矢崎ピアノ教室)♪

      http://www.sachi-piano.info




このページのトップヘ